第220回TOEICに申し込んだ

次は5月に受験予定。

新形式の公式問題集は1冊しか持ってないけどそれを中心に

その他しばらく使う教材まとめ。

 

基礎

 

英語の音から徹底マスター リスニングはこう学べ<CD付>

英語の音から徹底マスター リスニングはこう学べ<CD付>

 

 一番弱点の発音とかリスニングを鍛えないとな。

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

単語帳じゃなくてフレーズ集なんだから、左側ページを聞いて読んで慣らしてかないと。 

 

 

Part1、2 

 

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

 

基本的にはこれを回していく。

Part2のひねった問題対策はサラリーマン特急の方で。

 

 Part3、4

 

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

 

 'キモチ'って言われても困るよね、いや言いたい事はわかるんだけどさ。

 

【新形式問題対応/CD付】 TOEIC(R)テスト 新形式問題やり込みドリル

【新形式問題対応/CD付】 TOEIC(R)テスト 新形式問題やり込みドリル

 

 全体的に新形式対策はこれで。あまり話題にも評判にもなってないのはなぜだろう。

多分ネーミングと表紙デザインのせい。

 

Part5、6、7

 

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

 

 とりあえずこれで慣らす。

 あとはやりこみドリルと公式問題集でいいか。

Part6対策どうしよう。

メガドリル TOEIC® TEST リーディング Part 7

メガドリル TOEIC® TEST リーディング Part 7

 

韓国の翻訳物だけど。こっちは空いた時間あったら軽く1題解くか程度で。 

 

 

森田鉄也先生は、代ゼミ富田一彦先生にお世話になったらしく、その点は僕と同じだからシンパシー感じてる。

実際森田先生の講義サンプル見たら、富田先生と全く同じセリフの教え方をしていた。

「さぁほら皆さん、驚いてみてください。ん、できないでしょ。(略)

だから受け身」のやつ。

  

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

 

 これしか持ってないけど。

とにかくまぁ、公式問題集を中心にやっていかないとだな。