TOEIC勉強に使用する教材

今後TOEICの勉強のために使う参考書をまとめるメモ。

 

単語

 『キクタン990』

散歩しながら音声聞くのには最適。

『金のフレーズ』

こちらを中心的に。金フレに載ってる単語は全て覚えるつもりで。

リスニング

 

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

新TOEIC TEST パート1・2特急II 出る問 難問200

 

P1,P2はこれをやり込みたい。 P2の新傾向問題は公式を回すことでカバー。

 

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング

 

 これもいい本だったからもっとやりこむ。満点リーディングは駄目な本だったけど。

 

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

 

 騙されたと思って買ってみたけど良本だと思う。

リーディング

 

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

 

 問題を回すにはいいですね。その解説はどうなのと思うこともあるけど。

 

新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5

新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5

 

餅は餅屋。最近は満点おじさんたちが本を出すのが流行ってるけど、本業英語講師は英語への理解が桁違い。 

 

メガドリル TOEIC® TEST リーディング Part 7

メガドリル TOEIC® TEST リーディング Part 7

 

 どんどん解きたい。