Z会[自由英作文編]英作文のトレーニングを買った

f:id:ureseed12:20170620214527j:image

いやTOEICやれよという話なんだけれども。

受験生時代も英作文は短いのしかやってない。

論理だった自由英作文はTOEFLや英検でも必要になるから、手始めに全幅の信頼を置くZ会。入門編は受験生の頃やった。

普通ならTOEFLや英検用の参考書を買うところなんだけど、安く質のいいものがあるんだからこちらを優先しない理由がないのだ。

いつもTOEICの勉強指南する様々な記事を見ると、大学受験レベルにもない人たちに学参を薦めずに高いTOEIC対策本ばかり薦めるのが分からない。

特に文法や読解は大学受験レベルをしっかりやった方が確実に伸びるのに。こちとら今でも富田本やってるぞ。

そんな訳で、アウトプットしたいのと早くTOEFLにスムーズに移行したいのでその下地として英作文をやるのだ。